なんとなく生きています

イエ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!真面に(マトモってこう書くんですね)生きろやお前マジで

 

研究の参考になるブログを見つけた際に"読者になる"を押しまして、久々のログインついでに自分の記事を見返しましたがこれがクソほど読みにくい。句点を打たない傾向があるのはいつから付いたか分からない自分の癖ですが、治したくなりました(とりあえずこの記事で頑張る)。最近句点を打つと文の書き手が怒っているような印象を与えるという内容の論文が紹介されているのを見ましたが関係あるかもしれない。

それとあのSwitchbotの記事は正しいことを書いているのか自分で書いておきながら甚だ疑問です。断定口調が過ぎる。今もあの方法は使えるんですかね?今もSwitchbot愛用していますがiOSのショートカットを使わないので分らんすね。

 

ブログに書きたいことは色々ある(単純に日記、ベストバイ、技術的なところ)一方で、「こんな記事書きたいなぁ」で終わっているあたり、自分の人生というか人となりが出ている感じで良くない。最近はそれを痛感することが多く、まともな人間やるのがこんなに難しいとは思っていませんでした。まともに人間やれない体質である可能性を探りに精神科に行きたい気持ちは少なからずありますが、まあこんな人間なので最後まで行かなそう。

 

という感じで、なんとなく生きています。

社会的責任を背負ったら何か変わるのではと思っているフシがありますが、何も変わらなかったらなかなかに残りの人生が厳しくなりそう。その前に社会に出られるかまあまあ怪しいんですけどね。これが最期の言葉にならなければいいが。