今年もお世話になりました2020

年末くらいはしっかり挨拶しとかないとね

 

 

本年度も大変お世話になりました そして週記全然書けずじまいですみません

これを言うために記事を書いたと言っても過言ではない

 

2週間前の週記は80%くらい完成しているけど出せない

なぜなら1日マジで内容のない日があるし今更2週間前!?というツッコミを免れないので

 

「週記始めます!」って言って初週しか記事が上がってないのは人としてヤバいことは承知しています 本当に申し訳ない

 

f:id:fs-24:20201231232458j:plain

博士に免じて許してください

 

書きたくないというわけでもなく, やる気にムラがありすぎるという話

とくに締め切りが近い課題の合間が一番記事を書くのが捗るということが分かったのはある種の収穫だった 課題の途中で掃除始めるのと同じ原理

 

寝る前とか移動中にiPhoneで週記を書いている一方, 結局仕上げは俯瞰しやすくて編集も楽なMacでやることになる 前者だと句読点は、と。になる一方後者は, と .になる(つまりこの記事はMacで書かれていることが分かるわけですね)のでこの辺もめんどくさい まあ読点使わないんですが

 

 

来年はこの辺のモチベを削ぐ要素をどうにかしてちゃんと週記を習慣化したい

年末とかに振り返るとき便利そう 今がまさに年末なんですけれどもね

 

 

さて ようわからんウイルスに振り回された一年 年末でリセットできたら良かったものの大晦日に盛大に続編の予告をかましていかれました 盛り上げ上手だね君もね

飛行機移動の距離を上京しているにもかかわらず, 大学生活の9割ほどを実家で過ごすことになるとは考えてもいなかった こちらとしては一長一短 可もあり不可もありという感じで一周回って不満はない 来年は研究室に配属されるので東京に行かないというわけにはいかない気がしている

 

不安定なりに安定していた1年を過ごしたツケは来年にきっちり払わされるようで, 進路の決定に卒業研究に胃が持たれる日々を過ごすことになりそう まあその前に残っている3年後期をきっちりと片付けねばならない 卒研着手させてください!なんでもします

 

 

 

1年間遠隔授業をサボりまくりあらゆる生活サイクルを送ることで分かったことは, 規則正しい生活は毎日健康に進捗を生むうえでめちゃくちゃ大事だということ 来年はこの辺を気を付けてやっていきたい 謎に調布にいるときよりハードルの高い実家での定時起床をやっていけるように まず今夜は0時 いや1時までには寝たいと思います

 

 

改めて1年間親しくして下さった皆々様 本当にお世話になりました

友人の中でも未だ顔を知らない面子とは卒業までに会えるといいですね

 

清藍のクソコラ年賀状でも作って寝ることとします それでは

twitter.com